睡眠時無呼吸症候群の患者さんに対し口腔内装置(スリープスプリント)の製作、治療   スポーツ選手のマウスガードの製作可能   聴覚障害者の治療に手話で対応   専用駐車場あり   神奈川県警察協力歯科医に登録、県警に協力   交通至便、横浜駅北口から徒歩3分、西口から徒歩4分

横浜呼吸器クリニック(http://www.sas-info.jp/shisetsu/yokohama-cl/index.html)
RESM新横浜(http://www.resm.info/ )

<新型コロナウイルス感染症予防のための取り組みとお願い>

新型コロナウイルス感染症対策として、当院では以下の取り組みとお願いを行なっております

◯以下に該当する方はご予約キャンセル・延期をお願いしております
 ・37.5℃以上の発熱のある方
 ・咳・倦怠感・呼吸困難・頭痛などの症状、風邪に似た症状がみられる方
 ・同居のご家族でも同様の症状がみられる方
 ・2週間以内の渡航歴がある方、その方との濃厚接触のある方
 ・新型コロナウイルス感染症の方および感染症検査を行なっている方と濃厚接触の疑いが有る方
 ご心配な方は事前にお電話で当院までご相談下さい

◯患者様へのお願い
 ・来院時に非接触体温計による検温と問診をお願いしております
 ・受付にてアルコールジェルによる手指消毒をお願いいたします
 ・来院時はマスクの着用をお願いしております
 ・診療開始時のうがい液によるうがいをお願いしております

◯院内での取り組み・体制
 ・受付、洗面所にアルコール消毒ジェルを設置しております
 ・定期的に院内換気を行っております
 ・待合室の雑誌の撤去
 ・定期的な待合室・診療室・手すり・ドアノブ・スリッパのアルコール消毒を行っております
 ・診療室・待合室へのミスト噴霧による消毒・除菌
 ・診療開始前のうがい液によるうがい
 ・マスク・ゴーグル等を着用してお話させていただいております
 ・当院のスタッフ全員に出勤時・退勤時の検温を義務付けております
 ・空気清浄機の設置
 以下の取り組みは以前より行っておりますがより一層徹底しております
 ・治療使用器具の滅菌消毒
 ・グローブ・エプロン・紙コップなどは使い捨てタイプ、必ず患者さまお一人毎に交換
 ・患者さま毎のユニット(診療台)のアルコール消毒

また、神奈川県歯科医師会からの発表にもある通り、歯科診療の中断は、口腔衛生状態の低下を招き、 免疫力の低下や細菌性肺炎のリスクを高める恐れがあります。
今は、誰もが新型コロナウイルス感染症にかかる可能性がある時だからこそ、命を守るためにも、口腔ケアが大事であると言えます。
歯科診療は「生命を守る」医療です。診療の継続・延期、メンテナンスの継続・延期など、ご自身での判断をなさらずに、当院にご相談ください。

神奈川県民の皆様へ(神奈川県歯科医師会)

皆様お一人おひとりのご協力をお願いいたします

HOME  医院紹介  スタッフ  アクセス

© 2006- Inukai Dental Clinic. All rights reserved.
Web Produced by CDCIS